バレンタインは投資!好意チョコばら撒き大作戦で彼氏ゲット!?

体験談

もうすぐバレンタインですね。コロナ禍+緊急事態宣言でのんきにデートしにくくなっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

アラサー渋谷OLは会社のバレンタインの購買係もしているので毎年業者のような数を発注してますが、今年は在宅勤務も増えたのでどうするやら…。

最近、モテ男・モテ女から聞いたバレンタインにまつわる裏技があったのでご紹介したいと思います!

そう、モテ女は言いました。「チョコは投資よ」と。

広告

良さげな人には惜しみなく渡す

アラサー渋谷OLは、毎年プライベートではその時期にいい人がいれば渡す程度で終わらせていました。

しかし、モテ女は違うのです。「惜しみなく渡しなさい」

彼女いわく、バレンタイン前後に会う人には、「バレンタイン近いから!」ってチョコを惜しみなく渡すのがめちゃめちゃ効果あるらしい!

それは本命以外も含めて、それなりに良さそうな人、複数人に渡すそう。数を聞いたら去年は10人くらいかなって・・!

キラーコンテンツ「メッセージ」

しかも、ただのチョコではありません。

チョコに簡単な手書きメッセージをつけるんですって。

LINEが主流の時代に手書き文字を見る機会もあまりないし、たまに手書きのお手紙をもらうと、とっても嬉しくなったりしませんか?

チョコ+手書きメッセージ最強では…。
※お付き合いしてない段階なので内容は重いものではなく、サラッと可愛い内容がお勧めです。

チョコは高くなくて良い

大半の男性はチョコレートのブランドの差に詳しくないはずなので大本命でなければ奮発しなくてOKとのこと。

1000円程度でも包装がしっかりしている物など良いかもしれないですね。

チロルチョコとか男性が普段慣れ親しんでいるお菓子的な立ち位置だと、軽すぎて響かないみたい。手作りは人を選ぶので、市販がベター!

甘いものが苦手な人なら…

男性でそれなりの確率でいるのが「甘いもの苦手勢」。

事前に甘いもの食べれる人なのかのリサーチはしておいた方がお互いハッピー。もし苦手な人ならこんなものはいかがでしょうか。

  • 美味しいコーヒー
  • ちょっといいおつまみ

その他、ハンカチやバスグッズなどのプチギフトもあると思うのですが、食べ物くらいが関係性的にも負担にならなくて良い塩梅ではないでしょうか?

チョコ投資のリターンは?

さてバレンタインのチョコ投資で、どんなリターンが得られるのでしょうか。

ホワイトデー近くに会える確率UP

少しでも気になっている人にバレンタインにチョコを渡せば、ホワイトデー近くにもう一度会える確率大ですよね。

モテ女は渡すときに「ホワイトデーのお誘い待ってるね!」と可愛く軽く言うそう。ポイントは重くならない明るく軽やかなテンション。

脈あり判定に使える

これで喜んでくれて次の予定のお誘いがあって…と脈がある場合はトントン物事が進むきっかけになりそうですね。

モテ女はこれで数人から告白を受けてました。(チョコ+メッセージだけでなく他にも小技があることは間違い無いですが、ホワイトデーはいいきっかけになりますよね)

逆に、困った感じだったり、ホワイトデーも何もなければ脈なしかも。わかっただけでも良しとして割り切れますよね!

アラサー渋谷OLも今は真面目にステイホームしているのですが、イベントごとは好きなので近々デパートで美味しいチョコレートでも探してみようと思います!

エンジョイバレンタイン!!