アラサーOLのzoom飲み会あるある

体験談

春から自粛の波と共に瞬く間に全国に広がったzoom飲み会。みなさんエンジョイzoomしてますか?

私は同僚・友人との飲み会、ゲーム(人狼・マリカー・ワードウルフ等)、婚活パーティー、合コン、デートとzoomでできそうなことは一通り遊んでみました。

今回は一周回ってzoom飲み会あるあるを紹介していこうと思います!共感してもらえるかな?

広告

終わり時がわからない

初っ端から(笑)。これまじであるあるじゃないでしょうか?

zoom飲み会しよ〜って軽い気持ちで集まって、盛り上がりは微妙なのに結構時間経ってしまってる。

しかも途中離脱しにくい(家だから)。

最初に何時までって決めるの本当に大事です。終わり時間を決めないで始めた人、大反省してほしい。

実はソフドリ飲んでる

もはやお店じゃないなら酒がなくてもいいかも、と思い始めています。最近ランニングに筋トレとボディメイクに目がないもので、アルコールは控えめ生活をしている訳で。

ウーロンハイだよ〜!と言いながら烏龍茶を飲んでても誰にもバレないからいいですね。素で酔っ払いテンションについていけるので全く問題ないです。

お酒が飲めない人も、好きなのを飲んでワイワイ出来ると言う点ではいいかもしれないですよね。お酒飲んでないのに、飲んだ人の分まで割り勘することもありません!(笑)

フィルターがずれる

もうお家モードなもんで、眉毛は描くけど化粧なんてしないで参加してしまうものだからsnap cameraのフィルターは必須なのだけど、たまにずれるんですよね。

目に前髪がかかるとアイラインがどっかに行ったり、お酒飲んで口元が隠れると顔と認識しないみたいで目の大きさが一回り小さくなったり。マスクして映ったらマスクの上に口紅の色が載りました。

すっぴん見られたくないならちゃんと化粧しないとボロが出ますね。

誰かが眠そうにしてる

通常の飲み会と違って話題はみんなで一個になってしまうので、どうでもいい話が長くなってしまったりすると、誰かしら眠そうな顔してますよね。

仲のいいメンバーでも4人が限界かなって思ったりしてます。

それ以上なら別のことしながら話半分で聞くくらいがちょうど良かったりする。

あいつとあいつが個別チャットしてる

これ、意外とわかりますね(笑)。

zoom合コンではこの個別チャットが仲良くなるキーアイテムではあると思うのですが、目線と手の動きで打ってるのもわかるし、なんか二人にしかわかんない雰囲気出しつつニヤついたりしてるんですよ。

いや、私も個別チャットしてたらニヤついちゃってると思う。

だから、いかにしれっと個別チャットできるかが腕の見せ所。

白壁を探すがベスポジではないから疲れる

背景に色々写り込んだら嫌だなと思って白壁を探してポジショニングするんですけど、ベットの上にお姉さん座り。まじで疲れる。

途中でだんだんゴロンとし始めますよね。寝るわ!

映え映えなお家に住みたい〜!

遠方の友人と久しぶりに飲む

これは良かったことなんですけど、海外駐在している友人や地方に転勤した友人にもコロナをきっかけにzoomで会えることになりました。

こんな機会でもないとLINEはしてもビデオ通話しようってことにはならなかったと思うし、久しぶりに元気そうな顔を見られたのは本当に良かったなって思います!

まとめ

まとめるとやっぱりリアル飲み会最高!ってことなんですけど、みなさんはzoom飲み会ライフどんな感じでしょうか?

最近感染者数も増えてきているし、また大人しく過ごしていかないといけないと思うと本当にしんどいですが、新たなzoom飲み会の楽しさも発掘できればなって思っていますので、引き続きチェックお願いします!