酒は飲んでも飲まれるな!デートで泥酔した失敗談

体験談

こんばんは。アラサー渋谷OLです。

お酒は大好き!しかしザルってわけではないので、理性により飲む量を調整しておりますが、若かりし頃はリミッターが外れてアホみたいに飲んで失敗したことも…。

「酒は飲んでも飲まれるな」とは本当に誰の名言ですか!?的確すぎる!!!

今回は私の赤っ恥泥酔失敗談を紹介します。どれも時効ってくらい前の話なので解禁しちゃいます!みなさんはくれぐれもお気をつけくださいね!

広告

ぽっちゃりさんの手をかじって嫌われた話

数回デートしていい感じに進展していたぽっちゃりさんとオールで飲んでいた時のこと。

もう本当にノリツッコミが上手な人で、二人でゲラゲラ笑って最高に楽しかったんですけど、楽しすぎて失態をすることになります。

私「手がクリームパンみたい〜」(ガブっ)

ぽっちゃり「!!」

ぽっちゃりさんだったんですけど、デブいじりはNGで、「クリームパンちゃうで(怒)」とマジレスをいただき、もう、これっきりになっちゃいました(笑)。

言い過ぎ・やりすぎはダメですね。親しき仲にも礼儀あり。反省してまーす。

タワマンの窓に映る全裸男を見て急に我に返った話

一時期すごい量を飲んでた時があったのですが、酔うってわかってるのになぜか飲んじゃってたんですよね。酔いたいくらいストレスフルだった時期でもあるのですが…。

その日は、飲み友達と数人でアホみたいに飲んでたのですが、全体は解散した後、個別に2件目行こうと誘われました。それでなぜかタクシーに乗ったわけですが着いた先は、彼の住んでいるタワマンで、思考能力が低下している私は「いい家住んでるねぇ!」なんて言って着いて行ったわけです(今思えば世間知らずのただのアホ)。

タワマンなだけあって窓からすごい夜景が見えてはしゃいでたら、パッと後ろが明るくなって、窓に反射して全裸男が見えたわけです。

家に着いて行った時点で本当にアホだし期待させてすみませんなんですけど、全裸で登場にはシュールすぎて酔いが急に冷めて「明日仕事早いんで帰ります」とか言ってダッシュで脱出して帰宅しました。

酔って持ち帰られるなんて恥ずかしいですわ。意図的に行くならいいんですけど、当時は純粋子だったので、「飲み友達なのになぜ!?」くらいの気持ちでいましたね。平和か!

おんぶしてもらってたはずが階段から転げ落ちた話

当時tinderで出会った高身長ボーイとよくデートをしていまして、彼もよくお酒を飲むんですよ。

で、二人でよくハシゴ酒しては飲んだくれてたんですけど、ヨタヨタ歩いて朝方駅に向かっていたら、「危ないな、おんぶする?」ってイケメンなこと言ってくれて、おんぶしてもらったんですけどね、彼も相当に酔っ払っまして、階段で私もろとも転げて、おむすびころりん並みにコロコロ転げたんですよね。通常の人の身長より高めのところからずり落ちましてね。視界がスローに見えました。

でも、酔っ払いってすごいのが、アザはちょっとできたんですけど、ほぼ無傷でした(笑)。周りの人の方がもうびっくりですよね。駅の階段をド派手に転げる男女。

ゴロゴロ〜〜っと二人して階段を転げ落ちた後、ゲラゲラ笑って解散しました。若いかよ。

今なら骨折しそうで怖いです。

若気の至りという便利な言葉がありますけど、本当に無敵な時代もあったなぁと遠い目をしながら書いてきましたが、みなさん、合言葉は「酒は飲んでも飲まれるな」「大事なデートは酔ったふり」です。

明日は久しぶりに飲酒を伴うデートなので、自戒を込めて。

みなさんも楽しい飲酒デートをお過ごしください!