コロナ明けは食べて応援!渋谷のおすすめシビ辛麺特集

デートスポット

こんにちは!アラサー渋谷OLです。

withコロナの時代に突入し、感染しないよう十分に注意しながらも、経済を回していくことも大事ですよね。

アラサー渋谷OLも週数日は出社していますが、ランチによく通っていた近くのお店が潰れてしまっていたりと、コロナの影響の大きさを感じています。

今回は私が愛してやまない渋谷のシビ辛麺を紹介します!夏は暑いけどアツアツでピリピリのうまうまが食べたいんですよね〜〜!初回デートにはNGだけど、仲良くなって食べ行くとか、飲んだ後の締めにもいいのでは!?

広告

陳麻家 渋谷宮益坂店

担々麺と麻婆丼のお店で、全国にチェーン展開しているので、行ったことある方も多いのではないでしょうか。両方食べたい人にぴったりなセットランチがちょうどよくて、定期的に食べたくなる味。

カウンター席があるので女性一人でも入りやすいですし、テーブル席も充実しているので4人とかで行ってもあまり待たずに入れるイメージです。

あと渋谷宮益坂店の店長さんは、中華料理屋の店長を絵に描いたような方で、明るくていつも元気一杯。個人的な話をしたことはないけれど、愛すべき店長です(笑)。

レディースセット880円

麻婆丼(陳麻飯)がなかなか山椒が効いていて痺れる旨さです。ご飯を白米か十穀黒米から選べるのも嬉しいですね。

結構ヘビーユーザーなので、ここに通えば私とすれ違っているかも(笑)。

新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店

こないだランチに行ってみたらコロナの影響でしばらく閉店しているようでした。再開が待ち遠しいお店です。(お店の方へ届け〜〜!)

宮益坂を登る途中の右側にある地下のお店なのですが、昼時は行列ができていることも多い人気店ですので、時間をずらしていくのがいいかも!あとテーブル席はあまり多くないので大人数ではおすすめしません。1-2名がいいかな。

公式サイトより

写真にある通り、酸辣湯麺が本当に美味しいんです。アツアツのアツ!双璧をなす、全とろ麻婆麺もシビ辛ウマです!ランチは白ご飯がついてくるので、麻婆を乗せて2種類の楽しみ方ができ、なんとも最高です。

公式サイトをみていたらオンラインショップがスタートしてました…。お店がなかなか再開しないならと酸辣湯麺4食入りをポチってしまいました。

三宝亭オンラインショップはこちら。(ここで購入いただいても私に1円もはいりません。純粋に美味しいので応援してます)

行くときは再開しているか確認してから、ぜひ!

七宝 麻辣湯

これがヘルシーでスープが美味しくて、最高なんです〜〜!

お店に入るとザルみたいな器に、冷蔵庫に並んでる具材から3種類選んで、辛さを伝えて店員さんに渡して作ってもらうシステム。トッピング3品+春雨で750円。トッピング4種類目以降は追加110円です。

辛さは0番(辛味なし)〜1番(ピリ辛)〜2番(中辛)〜・・5番(極辛)と5段階。私の辛さ耐性は普通なのですが2番で結構しんどくて、1番は少し物足りなかったので、1.5で頼んでます。

お気に入りの具材は、きくらげ、チンゲンサイ、肉団子。

公式サイトより

何度か通って自分のお気に入りの具材を見つける楽しさもあります。あと、ランチは七宝卵ご飯も一緒につけるのがおすすめ。白ご飯にめかぶと生卵が乗っているんですが、タレが美味しくて、辛くてヒリヒリしたお口をマイルドに中和してくれます。

ここは辛いもの好きな女性には特に行ってみてほしいです。

ただし、お店が狭いので一緒に行くのは2名が限界かなって思います。昼時は行列になっているお店。

今回は渋谷のシビ辛うまうまランチを紹介しました!ぜひ行ってみてください!

他にもおすすめ店あったら教えてください!