【随時更新】オンライン飲み会を盛り上げるゲームまとめ

アプリ使用法

Zoom飲み会流行ってますね!

オンライン恋活・婚活・飲み会・合コン…。オンライン飲み会が流行り始めましたが、「盛り上がらない」「つまらなかった」「マンネリしてきた」なんて悩みありませんか?

実はZoomをしながらゲームをみんなで楽しむのが、なかなか盛り上がります!もはや酒がなくても楽しい!

今回はオンライン飲み会の際に盛り上がるゲームを紹介していきます!

広告

マリオカート ツアー

みんな大好きマリカー!スマホアプリで最大8人で一緒にレースができるので盛り上がること間違いなし!

友達と一緒にプレイするには、DL後にヨッシーカップのヨッシーレース(4レース)をクリアする必要があるので参加メンバーは事前に準備が必要です。

昔ゲーム機でやっていたけれどすっかりやらなくなった私も、最近友達に誘われて定期的にマリカー会に参加するようになりました。

Zoom合コンほど改まっている会ではないのでフランクに仲良くなれておすすめです。

ただし熱中しすぎてアイテムを当てられて「おい!くそ!!」など言ってしまわないようにお気をつけくださいね(笑)。

ダウンドードはこちらから!

みんなで早押しクイズ (みんはや)

空前絶後のクイズブーム!みんなで早押しクイズはみなさんチェック済みでしょうか?

テレビでやっている早押しクイズ番組さながらに複数人で楽しむことが可能です!東大クイズ王の伊沢さんが降臨したことでも話題になりました。

クイズの出題範囲も広く、しばらくやっていても重複問題は少ないので飽きがこないのが良いところ。

ダウンロードはこちらから!

うたドン!

イントロドンをお手軽に楽しめるのがうたドン!です。
1人が出題者となってアプリをダウンロードして、その他が答える形になります。早押しボタンはこの場合ないので挙手制がいいかも!

ダウンロードはこちらから!

どこでもワードウルフ(アプリDLなしブラウザ版)

オンライン飲み会となるとサッとみんなで遊べるのが大事。アプリをみんなでDLするのも面倒ですよね。そんな時にぴったりなのがブラウザで遊べるワードウルフです。

トークテーマはスポーツ、生活、恋愛、有名人、観光地、食べ物・飲み物、ランダムと豊富で、1000題以上が登録されているとのことで、なかなかやり込んでもまた同じお題!ということにはならなそうです!

ZOOM合コンであれば恋愛がおすすめ。ちょっとドキドキしたお題が出てくるので、キャッキャウフフできます。

どこでもワードウルフはこちらから

ワードウルフ – あるある人狼【オンライン対応版】

それぞれアプリをダウンロードし、友達になった状態でスタートしましょう!

お題のジャンルは生活・自然・学校・恋愛の4つです。このアプリの優秀なところは下ネタの有無も選べるところ。参加する人に合わせて適切な設定が可能です!

結構盛り上がってしまうので時間の経ち過ぎにご注意ください。

ダウンロードはこちらから!

人狼online

人狼をオンライン(アプリダウンロードなし)で楽しめるサイトです。

オーナーとなる人が50人まで一緒にできる村を作成し、残りのメンバーはその村に参加する形でゲームをスタートします。

zoomで動画付きでやると夜のターンでスマホを打っている人が怪しくなってしまうので、目線やスマホの触り方にはご注意くださいね!

死んだ人はマイクをミュートしましょう!霊界で死んだ人同士でおしゃべりできるので、それはそれで楽しいです。

人狼onlineはこちらから

人狼onlineより引用