Zoom飲み会であの人と仲良くなる!使えるテクニック集

アプリ使用法

ここ最近、Zoom飲み会に関する様々な情報を紹介していますが、今回はZoom飲み会で使えそうなテクニックを載せていこうと思います!みんなでのZoom飲み会中にいかにあの人と仲良くなるか考えてみました。

広告

Zoom飲み会での目的とは

Zoom飲み会の目的は、2つあると思います!

  • その会全体の目的は、全体で盛り上げること
  • 個人の目的は、いい人といい感じになること

せっかく飲み会をやるなら楽しい時間にしたいし、さらに飲み会で気になる人がいるのなら結ばれることが最高の状態ですよね!

会を盛り上げ、さらに気になる人といい感じになることを目指して臨みましょう!

Zoom飲み会はこうやって盛り上げる

先日、おすすめ機能紹介記事でも書きましたが、以下は盛り上がること間違いなしです!

各機能の設定方法はこちらの記事で紹介してます!
>>【永久保存版】出会いがはかどる!Zoom飲み会に臨む女子が使える便利機能

バーチャル背景を設定する

まずはバーチャル背景がおすすめです!

なぜおすすめかというと意外と人となりがでるし、背景を軸に話が弾みやすいから。
例えば、プリセットの画像の中でも宇宙なのか、草なのかで性格の違いが出そうだと思いませんか?

それ以降はZoomを普段から使っているかにも寄ってきますが、豪華なお部屋の画像を設定していたり、家政婦は見た!の画像を設定していたり…、個性がよく見えるような気がしています。

個人的にはまず無難なプリセットで攻めるか、わざわざ他から画像を持ってきて用意するなら個性を発揮したものがおすすめです。それをきっかけに会話の糸口を掴めそうなもの。例えばディズニー好きならディズニーランドの風景とか、スポーツ観戦好きならスタジアムの風景でも話題のきっかけになりますよね!

もしくは先ほどあげたような一発笑いが起きそうなものも良いかも。趣味のものでも、笑えるものでもないなら、ツッコミようもないしプリセット使えば良いと思います。

逆に言うと、ここで相手のセンスもわかっちゃったりするのではないでしょうか!

Snap Cameraでエフェクトを設定する

やはり出会いを目的にするのであれば、素顔は見せた方が良いので最初からふざけたエフェクトはおすすめしませんが、あまりにも盛り上がらないときは芋になってみるのはいかが?(アラサー渋谷OLの顔面部位初公開w)

アラサー世代はスナップチャットもsnowもそこまで日常的に使う人は多くないのでは?と思うので、結構みんな新鮮に捉えてくれてゲラゲラ笑えます。全体の盛り上げ策としてはやや捨て身ですが(笑)。

芋以外に可愛いのがたくさんあるので試してみてくださいね。

Zoom飲み会ではこうやって抜けがける

私信でチャットを送ってみる

オンライン飲み会の難点として個別のアタックができない点があります。でもこっそり抜け駆けは可能です。

例えば、全体の飲み会でもずっと浅い話をしていてもつまらないので、気になる人に私信で送ることがおすすめ。チャット機能を使って、送りたい相手を宛先に指定してメッセージを送信しましょう。

例えば
「何飲んでるんですか?」
「結構、飲みますね」
など、わざわざ全体で発信するまでもないけれど、気になる人には聞きたい内容を送ることで抜け駆けができるのではないでしょうか?

飲み会が終わるまでにいい感じになっていれば、LINEグループが出来たときに有利です!

まとめ

  • バーチャル背景は設定する
  • Snap Cameraでひと笑かし
  • 気になる人には些細な質問をチャットでしてみる

バーチャル背景の素材も日に日に増えてますし、Snap Cameraも浸透しだして、みんな楽しんでZoom飲み会をしているようですね!今後もオンライン飲み会関連の話題は早めに紹介していきたいと思います!