可愛いを作ってもらう!XELHAの前髪先生「とよしょーさん」に前髪を作ってもらった話

自分磨き

しばらく前髪なしロングヘアーにしていたのですが、最近twitterやInstagramでよくあるカリスマ美容師さんによるビフォーアフター動画を見つけました。前髪なし女子が、華麗なハサミさばきで可愛い前髪あり女子に変身しているではありませんか。

それが銀座にある美容室XELHA(シェルハ)の前髪先生こと、とよしょーさんです!

これまでホットペッパービューティーのクーポンでお得な美容室を適当に行っていたのですが、今回は勇気を出してSNSで大人気の美容師さんを指名してカットしてもらうことにしました!

2020/7追記
とよしょーさんは2020年5月にXELHAを退職されて独立しました。現在は恵比寿のELEANOAH TOKYOにいらっしゃいます!予約がなかなか空いていないのですが、インスタをこまめにチェックすると予約を解放するタイミングをお知らせしてたりしますのでみて見てください。

広告

前髪先生こと「とよしょーさん」とは

美容室業界で超有名な「AFLOAT」が展開する「AFLOAT Xel-Ha」が移転して銀座にリニューアルしたのが「XELHA(シェルハ)」です。
ここでトップスタイリストとして活躍しているのがとよしょーさん(豊田 翔さん)です。

インスタのフォロワーはなんと2.9万人!!前髪お悩み女子の駆け込み寺としか言いようがありません。かく言う私も、このインスタを見て、カットしてもらっている女子たちの可愛くなりっぷりに惚れてしまったのです。百聞は一見にしかず。ご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

【#前髪 お任せ美容師👶】 オーダーなし!のぶん投げ女子95%👏 髪型なんて似合ってれば良くね?!😆 前髪ほしい女子ご来店🙇‍♂️ 前髪切らせてください 前髪切らせてください 前髪切らせてください カラーはイルミナカラー スターダスト推し #スタダ  とよしょーです🤗  たくさんのお悩み女子担当してます🙃 お陰様でリピーター様たくさん増えてきました!! ありがとうございます😊自分じゃ分かりませんが確実に何かが違うみたいですよ🤭  とよしょーさんに切ってもらうと可愛くなれます✨ 毎日毎日前髪、私の似合うって何?問題解決してまーす🙆‍♀️ しっかりお話してなりたいイメージお伝えください✨もちろん、何が似合うか分からない!って子も多いです。最近とよしょーさんにお任せしますって子も増えております。とゆうかほとんどがお任せします!です。 そこの、前髪お悩み女子🤭前髪のお悩み解決任せてください😄 それぞれにそれぞれの思いがあってうまく書けませんが、少しでも満足、扱いやすくなってくれればと思います。  髪型だけで、人生変わるんです🙆‍♀️ 乾かすだけですっとまとまるためには、カットがめっちゃ大事です🤔  毛先の切り方でまとまり方本当に変わってきます!! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ : : カットで新しい自分見つけませんか?✨ 豊田にお任せして良かった!と思っていただけるように精一杯あなたの【可愛い】見つけます✨ : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 🐱前髪の悩みある 🐱巻きができない方 🐱何が似合うか分からない方 🐱小顔に見せたい 🐶ヘアケアソムリエ認定者 🐶イルミナアンバサダー 🐶カラースペシャリスト 🐶毛髪診断先生 🐶シェルハ材料総責任者 😎😎😎  絶対可愛くします😍😍😍 🙃🙃🙃何でもご相談ください🙃🙃🙃 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ✂✂image✂✂ #とよしょー #とよバング #イルミナカラー#巻き髪動画#ヘアスタイル#シースルーバング#髪型#fashion #ビフォーアフター#似合わせ #オルチャンメイク#韓国風#オルチャン#キャッシュレス#田中みな実 #前髪#前髪カット#前髪パーマ#ヘアカタログ#あざとかわいい#あざとい#美容室あるある#前髪カット動画#もみあげちょろりん

前髪コンサルタント/オーダーレス/毎月ご新規100名over(@toyosho0820)がシェアした投稿 –

事前調査によると、とよしょーさんはこんな人らしい。(アラサー渋谷OLの主観です)
・前髪先生、前髪コンサルタントとして女子たちの可愛いを作っている
・オーダーはお任せ「ぶん投げ」でとよしょーさんが最高の可愛さを作ってくれる
・ちょろりんと巻くと可愛い長さの顔まわりデザイン
・カットがめちゃ素早い
・ダメな習慣はディスられる(笑)

行くことにしたきっかけ

そんなわけで次切ってもらうならとよしょーさんにお願いしたいな〜と思ったはいいが、公式サイトから予約しようにも結構先しか空いておらず、予定が見えなかったので予約できずにいました。

でも!最近の新型コロナウイルスの流行と仕事の多忙さから休日も家で過ごすことが多くなり、たまたまインスタを見ていたら、とよしょーさんのインスタストーリーで「今週末の予約枠解放しました!」とのお知らせが!!

これは大チャンス!とばかりに予約しました!

予約空いてないな〜と思った方は、とよしょーさんのインスタストーリーをチェックすることをオススメします!

しばらくぶりの前髪の感想

当日はそわそわドキドキしながら銀座へ向かいました。有名な美容師さんに切ってもらうのが初めてでのドキドキワクワクと、しばらくぶりの前髪が似合うか不安のそわそわと。お店は銀座三越近くの出口から東銀座方面に少し行って左に曲がった先にあります。

到着してびっくり、レセプションのお姉さんが揃いも揃って可愛い…。「これが有名美容室か、私はこの場にふさわしいんだろうか」となんだか不安に。

ロッカーに荷物を預けた後、初回のためカウンセリング項目をタブレット端末に記入して、レセプションに渡して待つこと5分。

ついに、とよしょーさん登場!まずは「今日はどうしますか?」と聞かれ「お任せします!!」と食い気味に回答。緊張して会話の詳細は覚えてないのですが、「任せてくれたら可愛くするのが仕事」「生えグセはあるから毎朝努力できるなら切るけどどうする?」とことだったので「努力するので可愛くしてください!!!」と宣言&依頼をしました(笑)。アラサーになって「可愛くしてください」と言うのも恥ずかしいけれど、「最高。可愛くします」と言ってくれた、とよしょーさんの曇りなき眼と雰囲気に圧倒的安心感と信頼感を感じました。

シャンプーとトリートメント、ブローは別のスタッフさんだったのですが、それぞれ髪のことを詳しく教えてくれて無駄な雑談はなく、プロの仕事を感じました。特に前髪の乾かし方は私の生えグセに合わせてレクチャーしてくれたので、めちゃ助かりました。そして乾かし方で全く出来上がりが変わるんですね。

ブローが終わるととよしょーさんが登場し、サササササーっと迷いのないハサミさばきでカットが進みます。私の輪郭に合うシルエットにしてもらえて、前髪もあっという間に出来上がりふんわり巻いてもらって完成しました。前髪については「お風呂上がりにパンツをはくより先に乾かしなさい」と金言をいただきました。

これまで前髪を切ってもらってはなんか違う…似合わない…と、ブルーな気持ちで美容室を後にすることも多かったのですが、今回は「え…最高では……」と息を飲むくらいには最高な仕上がりでした。とよしょー先生、ありがとうございました。

前髪が欲しい女子は行って欲しい!

アラサー渋谷OLが恥ずかしくなりながら勇気を出して銀座の有名美容師さんに切ってもらった結果、最高な髪型でテンション爆上げ、職場でも大好評でした。(前髪作ってから多忙によりデートしていないので男性陣の反応はまだです。)

前髪作ろうかな?と悩んでいる方はまずはインスタをチェックしてみて、予約してみてはいかがでしょうか!!

インスタグラム:@toyosho0820
公式サイト:とよしょーさんのページ
<現在独立して経営されている美容室>
ELEANOAH TOKYO(エレノアトーキョー)
東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル3F
営業時間:火・木・土・日/10:00~19:00、水・金/12:00~21:00
定休日:月曜日、第1・第3火曜日
※最新情報は公式サイトをご参照ください

<以前の美容室>
XELHA:
〒104-0061
東京都中央区銀座4-8-4 三原ビル2F
tel .03-6264-4136
東京メトロ銀座駅A7番出口より徒歩2分、東京メトロ東銀座駅A2出口より徒歩1分

営業日:
月曜/11:00〜20:00
水・金曜/13:00〜22:00
木曜/12:00〜21:00
土・祝日/10:00〜19:00
日曜/10:00〜18:00