お散歩デートにおすすめ!渋谷周辺の桜スポット!

渋谷周辺の桜スポット デートスポット

時節柄なんだか外にも出づらい日々が続いていますが、一日一日、春に近づいていますね。

春といえば、ポカポカな陽気の中、外でお酒を飲むもよし、昼間からお酒を飲むもよし、夜までしっかりお酒を飲むもよし、寒くないから酔っ払ってもハッピー!な季節です!

さらに桜がチラチラ咲き始めたら、もう、最高のひとときではありませんか?

今回は、渋谷周辺の桜スポットをご紹介します!

広告

渋谷駅西口桜丘エリア「さくら通り」

渋谷駅西口を出て、歩道橋で国道246を超えた先にあるのが桜丘エリア。渋谷の喧騒とはまた違うややレトロな雰囲気も感じるこのエリアがアラサー渋谷OLは大好きです。いい感じの飲み屋さんもたくさんあるので、飲み歩きも楽しい街です。

春になれば満開の桜が彩る坂道。それが「さくら通り」です。再開発ですぐ近くまで現在立ち入ることができなくなっていますが、この坂道は変わらずに残されてホッとしました。

駅近なので、ちょっとしたお散歩お花見に最適です。

毎年渋谷桜丘桜まつりが催されますが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止に…。それでもライトアップは3月14日〜4月10日まで行われます。ほろ酔いでライトアップされた桜を見に行くお誘いなんてされた日には…。

歴史を感じる江戸三名桜「金王桜」

金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)の金王桜も要チェック!江戸時代には江戸三名桜といわれ、現在は渋谷区指定天然記念物に指定されているなんともありがたい桜なのです。

一つの木に一重と八重の桜が入り乱れて咲く珍しい桜。

そして八幡さまは武運を司る神です。恋活も婚活も現代の戦にございます。我々に武運を授けてくれることでしょう…。

少し足をのばして神社と桜という日本らしい春の風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。再開発で立ち並んだ高層ビルに囲まれながら、ここだけは静かな趣を感じさせてくれます。

金王八幡宮
公式サイト:https://www.konno-hachimangu.jp/index.html
アクセス:「渋谷駅」16C出口より徒歩5分(渋谷警察署裏)

駅近ならハチ公前のしだれ桜も綺麗ですが、今回は渋谷で働くアラサーOLが愛してやまない渋谷の春スポットをお届けしました!

早く流行り病も収束して、楽しい酔っ払いの春が訪れますように!