アラサー渋谷OLおすすめ!自分磨きボディメイク【ダンスエクササイズ編】

自分磨き

恋活婚活市場に溢れる有象無象の女子たち…。その中でひときわ輝くために、自分磨きに日々励むことも大切です。一緒の職場や友人関係として過ごす中で、徐々に仲良くなってお付き合いする場合はまた異なると思いますが、常に周りの恋活婚活勢と比較されながら選ばれることを考えると「より良い自分でいること」は自信にも繋がるのではないでしょうか。

この記事ではアラサー渋谷OLが取り組んでいる自分磨きボディメイク【ダンスエクササイズ編】を紹介していきます!

広告

若さは武器だが、若さに負けない武器を装備する

アラサー渋谷OLも20代前半〜中盤の頃は、飲みたい!出会いたい!という欲がすごくて、join usで飲みまくっていました。飲みは楽しいけど、その場を盛り上げるだけ盛り上げて、中身のない話ばかり。仕事に行って、飲んで、酔って帰って寝る毎日。自分と向き合う時間も無くなるし、趣味に打ち込む時間も無くなるし、20代も後半に差し掛かる頃、これでいいんだろうかと疑問が湧いてきました。

その時々で恋をしたり、失恋したりを繰り返してきたわけですが、特に自分を選んでもらえなかった時に自己肯定感が下がるのが顕著だったので、これは良くない!と感じ、例え好きな人に振り向いてもらえなかったとしても、自分が自分を好きでいることが大事なんだと思ったのです。

自分が好きな自分でいられると自信も湧いてきて、恋愛も受け身ではなくなってきました。

アラサーに差し掛かったみなさん、若さに負けない武器を携えるのです。

メリハリのある肉体は健康な精神に繋がる

飲んでばかりいた結果下腹に贅肉がバッチリついてしまったことや、新卒の頃きていたスーツのパンツが太ももから上がらなくなったこと、顎周りの肉が気になってきたこと…。年齢とともに代謝は下がる一方です。これは仕方ないことですが、せめてだらしない身体にならないように努力はできます。

アラサー渋谷OLが目指すのは、引き締まるところは引き締まって、肉付き良いメリハリナイスバディーです。雑誌ananに掲載された馬場ふみかさんのグラビアに目を奪われ、あの感じを目指すことにしました。(気になる方はググってみてくださいね!本当に素敵なお腹です)

筋トレはやった分だけ自分に返ってくるので、裏切られることはないのです。また、きつくなってからの3回を頑張ってこなすと、頑張れた自分を好きになれます。この積み重ねが自信に繋がってきます。

アラサー渋谷OLオススメ!ダンスエクササイズ動画

思い立ったが吉日、初日に張り切って出社前の朝ランニング30分をしたところ、膝に痛みが出たので、続けるにはリスク有りということで、自宅で筋トレをすることにしました!時間がある方はジムやパーソナルに行くのも近道です!

今の時代、YOUTUBEでたくさん筋トレ動画があるので、これを見ながらトレーニングするのがオススメ。今回は楽しく続けられるダンス系筋トレ動画を紹介します!

まず最初はトレーニング系動画TOUTUBERのMarina Takewakiさんがあげている腹筋ダンス動画です。10分なのでちょっときつくても続けられるのが良いところ。後半は励ましてくれます。
Marina Takewakiさんはマンションでも足音が響かないダンスエクササイズなどもあげているのでチェックしてみてくださいね!

次は痩せるダンスエクササイズ動画をたくさんあげていて動きや強度もわかりやすいPsダンススクールさんの動画です。

他にもたくさんあるので「腹筋 ダンス」「ダンスエクササイズ」などで検索して飽きないように色々試してみてください!

みんなで継続して、素敵なボディーを手に入れましょう!