パーティーパーティーでカップリング成立したい!アラサー渋谷OLのリベンジ作戦【参加条件検討編】

パーティーパーティーでカップリング成立したい!アラサー渋谷OLのリベンジ作戦【参加条件検討編】 アプリ使用法

以前の記事でお見合いパーティーサービスの「Party Party(パーティーパーティー)」に参加して撃沈した話を紹介しましたが、この時の敗北感がどうしても残っているのでカップリング成立を目指してリベンジを目論んでいます!

>>アラサーOLがパーティーパーティーのお見合いパーティーに参加して撃沈した話【申し込み編】
>>アラサーOLがパーティーパーティーのお見合いパーティーに参加して撃沈した話【当日編】

前回はあまり作戦を練らずに参加してしまった感も否めないので、今回は前回の反省を活かして参加しようと思います。まずは参加条件から吟味しましょう。

広告

前回の反省をおさらい

どのパーティーに参加するかを検討する上で、まずは前回の反省点をおさらい。参加条件の段階では④のみ対策できそうです。

①タブレットに登録する自己紹介を長く書きすぎた。
 4分という短時間では、箇条書きにするなり、ツッコミどころを作るなり、パッとみでわかり、印象に残しやすい内容にすべきでした。
②緊張の初対面こそ笑顔で!
 とりあえず笑顔大事ですよね。緊張でうっかり忘れてました。
③気合は入れるだけ入れる。
 帰りに他の参加女性を初めてみたのですが、皆さんとっても素敵な容姿の女子でした。素敵な男性参加者に感じたように「ここ出なくても結婚できますやん」と思ってしまうくらい。これは気合は入れられるだけ入れて参加した方が良いです。
④参加者は多すぎない方がいいかも
 私の場合、10人以上は覚えてられないなと思いました。そもそも大人数を選んだのは、少人数でいいなと思う人がいないリスクより、大人数の方がパイはでかいと思ったのですが、これが大間違い。話す時間が短い分、ほぼ第一印象勝負になっていたと思います。次回はある程度少人数のものに参加してみたいと思います。

パーティーの参加条件を吟味!トークタイムは長めを狙う!

パーティーパーティーは参加条件が細かく指定されているのが嬉しいポイント。
前回の反省の「④参加者は多すぎない方が良い」ですが、人数が多いと覚えきれずに誰が誰だかわからなくなってしまうのと、この時のトークタイムは4分とかなり短く、第一印象勝負です。

顔面で勝負できないアラサー渋谷OLは少しでもトークが長い方が有利なはず…!

次回参加するなら8:8くらいでトークタイムは長めなものを選ぼうと思っています!

公式サイトからパーティーを検索した時に一覧の場所の下に何対何のパーティーなのかは記載があります。肝心のトークタイムの時間はどこにあるのでしょうか。

トークタイムの長さは、パーティーをクリックした次のページに記載があります。「このパーティーの特長」の次に記載のある「当日の流れ」をチェックしましょう。

「何対何」の段階で人数が多いパーティーはおのずと1人あたりのトークタイムは短くなる傾向にありそうです。「8対8」ですと約8分ほどが多いようですが、パーティーによって異なるので、要チェックの上申し込みましょう!

年齢幅は自身の年齢が上限でないものを選ぶ

前回の参加パーティーは女性の年齢幅が3歳とあまり変わらなかったのですが、パーティーによっては年齢幅が「22歳〜29歳」や「28歳〜39歳」と幅広く募集しているものもあります。

あくまでアラサー渋谷OLの場合ですが、こういう募集で自身の年齢が上限の場合、周りが若い女子ばかりだった時や、さらにカップリング成立しなかった時の自己肯定感が落ちるんです…。「年齢」を理由に卑屈になってしまうんです。

歳を重ねて自分の人間的な自信は付いているものの、選ぶ・選ばれるという婚活市場に並んだ時に、努力では超えられない数字に負けた気がしてしまうのは、私はまだまだ鍛錬が足りないのだと思います。

そんなこともあって、近しい年齢幅の人が対象になっているパーティーを選ぶようにしています。(婚活パーティーはまだ参加1回ですが、街コンではそのように選んでいました!)

相手の条件に求めるもの

自身で書き進めておいて、相手の条件って難しいですね。これはこれで別記事にまとめようかと思いますが、明確にあるものは以下のような条件です。

・自身と同等かそれ以上の収入がある(仕事を頑張っている人が尊敬できる)
・清潔感がある(自身もある程度気をつけているので)
・前向き、建設的な思考(困難にも打ち勝てそうな人)
・健康的な外見(動物的本能?)

パーティーパーティーの条件では収入面と雰囲気はある程度選べそうです。

さて、以上を条件にあとは参加できる日から選んでみようと思います!

皆さんはどんな条件が重要だと思いますか?様々なパーティーから自分にぴったりのものを見つけて、楽しい出会いがありますように!

アラサー渋谷OLの恋活道はまだまだ続く!


PARTY PARTYの申込みはこちらから!