こんな地雷男に気をつけて!マッチングアプリに潜む悪夢

こんな地雷男に気をつけて!マッチングアプリに潜む悪夢 体験談

マッチングアプリを始めて6年のアラサー渋谷OLです。今日も元気にアプリ活動してます。

さて、6年の間にお会いした数は数知れず…。一時期は週3〜4回マッチングアプリで飲みに行っていました。

毎回のやりとりが面倒なので数回のやりとりが問題なく続けば、手っ取り早く会ってみる戦法だったのです。そんな中でびっくりした出来事が少なからずありましたので、今回はマッチングアプリで出会った地雷各位をご紹介します。

怖いな〜怖いな〜。

広告

写真と全く違う詐欺!昔の写真だけは要注意

マッチングアプリを初めてすぐの頃、ディーン・フジオカにそっくりなイケメンをアプリで見つけて飲みに行くことになりました。

待ち合わせは渋谷のハチ公前。時間になって待ち合わせ場所に行きましたが、それらしき人が現れずにいました。事前にLINEを交換していたので電話してみると「もう到着している」と言うのです。

周りを見渡してもディーンはいない…。すると電話と後ろから同時に「アラサー渋谷OLちゃん!」と聞こえました。振り返ってみると横綱レベルの体格の方がいました。

全然理解が追いつかなかったのですが、一旦居酒屋へ行きました。

話を聞くと写真は15年前の学生時代の写真だったとのこと。確かに目や口元にディーンの面影があるような…。写真と実物の違いに関しては、全く悪びれる様子もなく、当時モテてたんだと言う自慢話を聞かされました。

写真は複数枚載っている人を選ぶのが吉ですね。また、年齢と写真の雰囲気に乖離があるようだったら事前に聞いてみるのが良いと思います!

ギンギンギラギラ!絶対に持ち帰る勢

会ってすぐから距離が近く、とにかく今夜は持ち帰るぞ!という意思がひしひしと伝わってくる人もました。

行くお店はカウンター横並び、がっつり目を見て話す、2件目行く途中に手を繋ぐ、2件目は距離をさらに詰める、そしてそのままロックオンです!



紳士的なお誘いならまだしも、ボディタッチが多かったり、お酒を無理に勧めてくるのは完全NG!

アラサー渋谷OL調べですと身分証確認がないとメッセージのやりとりができないアプリにはこういった方は少なく、男性も無料で利用できるアプリや身分証確認のないアプリには多いです。(特にtinderは真面目な出会い目的で利用している方はかなり少ないです)

男女なのでお互い合意の上なら問題ないですが、はっきり言えない方や、強引な展開に弱い方はお気をつけください。そんな展開も頭の片隅に入れて、自分が傷つかない選択をしてくださいね!

薬指に指輪の跡残ってまっせ!既婚妖怪!

続いて割と潜んでいるのが既婚者です。既婚未婚関係なく登録できるtinderは普通にいます。恋活・婚活系は既婚者は規約違反とみなしている場合が多いので、レアキャラ的に潜んでいます。

アラサー渋谷OLは、tinderで飲みにいった男性が既婚ということを3人摘発(指摘)しました。というのも、みんな独身風を装ってくるのです。

1人目は、薬指に指輪の跡ががっつり残っていてビンゴ!
2人目は、職場が都心なのに浦和に一人暮らししていると言うので、絶対家族と住んでるやろ指摘でビンゴ!
3人目は、待ち受け画面が子供の写真で指摘してビンゴ!


「既婚になってもドキドキしたいじゃん?」と口を揃えていうのですが、こちらに何のメリットもない上にリスクもあるので、不倫に足を踏み入れる気は毛頭ございません。お店に行ってください案件です。何かアプローチされても甘い言葉で釣られても断固拒否しましょう!

我々アラサー女子の時間は有限なので、実りのない人に投資する意味は全くありません!解散!

既婚者を明かした上で、飲み友達として線を引いたうえで付き合う分にはご勝手に〜。

ネタにはなるんですけど、今年は結婚への道を歩みたいので地雷を踏まないように気をつけたいと思います!皆さんもマッチングアプリに潜む地雷にご注意ください!

怖いな〜怖いな〜。

広告
体験談
出会いドコドコ.com