アラサーOLがパーティーパーティーのお見合いパーティーに参加して撃沈した話【申し込み編】

パーティーパーティーに参加してみた話 体験談
パーティーパーティーに参加してみた話

マッチングアプリで恋活、はたまた結婚に繋がる出会いを探しているアラサー渋谷OLですが、お見合いパーティーに前から興味があり、思い立ったが吉日ということで、参加してきましたので体験談をご紹介します!

広告

どのお見合いパーティーに参加する?

まずはどのお見合いパーティーに参加するかというところですが、アラサー渋谷OLはお見合いパーティー未経験かつ、大人数で争奪していく形式は心が折れそう…と思い、何か良さそうなパーティーがないか調べていました。

そこで見つけたのが個室パーティー。半個室で1対1でお話しながら男性のみが数分ごとに席を回っていく形式とのことで、これなら頑張れそう!と思いました。

検索してみて目に留まったのがPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)です。まずサイトが見やすく、どのような条件の参加者を募集しているのかが一目瞭然です。

公式サイトによると月間参加者数66,417人、カップリング率47%(!!)とのこと。カップリング率が約50%ってすごくないですか!!???

さらにPARTY☆PARTYは参加年代、条件が明確なので、ドンピシャな会に参加すれば私に合った素敵な方に出会えるのでは!と期待値が高まります。

今回参加を決めたのは新宿で開催の個室16:16「《男性29~32歳×女性26~29歳》高学歴かつ気遣いできる男性♪」コンです!日程的に都合が良く、一番近い日程で、年齢が同い年以上が設定されているこちらにしました。

男性側の条件は、「29歳~32歳までで《大学院卒or大卒》かつ《年収550万円以上or1人暮らしor身長170cm以上》の方」。年収550万以上の価値は1人暮らしや身長170cm以上と並列なのか…とちょっと複雑な気持ちです。

その他にも様々な条件設定がされたお見合いパーティーがあるので見ているだけでも面白いですよ。

・魅力的職業の男性♪《数か月以内にお付き合い希望+お休みが合う男女》
 男性:27歳~38歳までで安定企業・有名企業・ホワイト企業などの方
 女性:25歳~33歳までの方

・高身長・オシャレetc《男性28~37歳位》&《魅力的容姿の男性限定》
 男性:29歳~37歳位までで年収550万以上or公務員or大卒の方
 女性:26歳~35歳までの方

・《年収1000万円以上or生涯年収2億円etc》超ハイステータス男性
 男性:年収1.000万円以上orパイロットや消防士・医師など専門職orCEO/役員男性
 女性:年収500万円以上または細身 or 秘書・美容・医療・専門職

男性には細かく条件があることが多く、女性は年齢だけが条件のものもありますがテーマがあるので自身も当てはまるのか確認の上参加することが必要です。

「容姿を褒められたことがある方」など自分でそうですと名乗るのは気恥ずかしいような条件も・・。

参加費は1500円です。男性の職業や年収でハイスペックのみに限定されているものは女性の参加費が3000円〜4000円に設定されているものもあるようです。

申し込みには会員登録が必要です。
基本情報とプロフィール情報を登録します。
基本情報は、お名前、ふりがな、性別、生年月日、お住いの都道府県、職業、年収、最終学歴、身長、婚姻歴、携帯番号、です。

プロフィール情報は、趣味、血液型、お酒、喫煙、休日、現在の住居、続柄、出身地、料理、得意料理、自己紹介(自由記述)です。

………………得意料理!!

残業も多いアラサー渋谷OLは料理はしないのです……。

今どき得意料理を聞いたりするんだ…と思いつつ、婚活では胃袋を掴むのも大事なんだなと実感しました…。

得意かはさておき、作ったことはあるという範囲で好感度高そうな「ハンバーグ」と記載。

自己紹介は初対面でよく知ってもらいたいと思い、なかなかの長文で記載。

当日は仕事帰りの参加だったので、朝から念入りに準備し、当日提示が必要な身分証を忘れずに持って会社へ出社しました。

どんな人が来るのか、カップリングできるのかドキドキワクワクの一日はあっという間に過ぎ、時間がきました。

次回、参加してみて、結論からいうと撃沈した話をお届けします。汗
どうなる!?アラサー渋谷OLの初お見合いパーティー!

広告
体験談
出会いドコドコ.com