メンタリストDaiGoが監修!マッチングアプリ「with」の評判・口コミは?どんなユーザーがいるの?【女性目線で解説】

マッチングアプリwithの評判は?他のアプリとの違いは? アプリ使用法

メンタリストという名前を一躍世に広げたDaiGo氏が監修している恋愛・婚活マッチングサービスのwith(ウィズ)。「3秒に1組マッチング」といううたい文句です。

テレビだとTBS『NEWS23』や日テレ『B面政治家』、雑誌では雑誌『anan』『Oggi』『美ST』等で紹介された実績からもわかるように人気のマッチングアプリです。


【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!
広告

男女それぞれの利用料金は?withはどんな人が使っているの?

男性はメッセージを交換するには有料会員登録が必要です。無料だと利用できるのは性格診断とメッセージの送信のみ(返信があっても開封はできない)です。

費用は決済方法によって異なりますが、一番お得なWEBから・Andoroidからのクレジットカード決済だと1ヶ月3,600円です。1ヶ月プランの他に、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月とあり、長く契約するほど、単月料金は安くなります。

女性は基本的に無料でメッセージの交換など様々な機能を利用可能です。

※料金は2019年11月現在のものです。最新の情報は公式サイトでご確認ください。

次に利用ユーザーの年代ですが、ここでは男性のみに絞って見てみましょう。一番多いのは20代で26.7万人、30代は20.9万人、40代は7.6万人。20代が中心となっておりますが、30代も多く登録されていることがわかります。
これはアラサーも使いやすい統計情報です。



以下は男性ユーザーの検索可能数です。(検索条件として年代だけ入れた場合)

年齢 人数
18〜24歳 577,386
25〜29歳 281,533人
30〜34歳 138,889人
35〜39歳 71,009人
40〜49歳 76,104人
50〜65歳 23,774人

他のマッチングアプリとの違いは?

たくさんマッチングアプリがある中、withを選ぶ理由はどこにあるのでしょうか。

他のマッチングアプリと違う特徴として、DaiGo氏が監修している「性格診断」によって性格や価値観の合うと推測されるお相手をおすすめしてくれます。
Daigo氏が監修というだけで、説得力がありますね。

選択式の心理テストによって性格を診断してくれる
相性の良いタイプをおすすめしてくれる

また、アプリを利用しているとプロフィールの書き方やプロフィールにどのような写真を選ぶと「いいね」をもらいやすいかDaiGo氏がアドバイスしてくれます。
(ここまでアドバイスをくれるのか….手厚すぎる)

実際に性格診断を使用してみると、科学的に合う人がどういう人なのかがわかりおもしろいですし、ゲーム感覚で恋人探しができる印象でした。

また、DaiGo氏によるアドバイスも納得なものが多く、アドバイスに沿って登録を進めたところ、他のマッチングアプリより見栄えの良い充実した内容になったと思います!

この効果もあってか、登録男性ユーザーのプロフィールは他のマッチングアプリに比べて充実していますし、写真も人柄がわかるような素敵なものを設定している人が多く見受けられた印象でした。

withの評判・口コミを調査!

withで出会えるのか、彼氏ができた人はいるのか?評判と口コミを調査しました!

まず、app storeでの評価は4.0点(5.0点満点)でした。タップル誕生と同じで、ペアーズが4.2点と比べるとやや低いくらいです。

彼氏・彼女ができた報告や、中には入籍した報告も散見されました。一方で、うまくマッチングできない人は低い評価をしています。プロフィールや写真を見直すことでこの辺りは改善できそうですが…。

特に口コミでも、「性格診断がおもしろい」「イベントによる心理テストが充実している」「心理テストに参加すると無料いいねがもらえる」といった、診断系コンテンツへの評価と、「メッセージ内容に悩んでいたが、アシスト機能でスムーズに考えられた」などDaiGo氏によるアドバイス機能への評価が多く書き込まれていました。

筆者も登録したてですが、これから使用してみた感想、実際に出会えるかなどレポートしていきたいと思います!

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

コメント