【体験談】タップルで大手通信系勤務 29歳 高身長おしゃれさんと赤提灯デート【1人目】

タップルで恋人探し 体験談
タップルで恋人探し方法を紹介

周りでマッチングアプリでの出会いから実際に素敵な彼氏、彼女を見つけたという話はよく聞いていたけど、本当にそんな出会いはあるのでしょうか。

今回は渋谷で働くアラサーOLが、タップル誕生を利用してきた感想と、実際に交際に繋がる出会いはあるのかを数回に分けてご紹介していきます!

タップル誕生の特徴

タップルは趣味を切り口にお相手を探すというのが大きな特徴です。「音楽が好き」「料理が好き」「映画が好き」「結婚を視野に入れて」など36のカテゴリーが用意されており、自分の趣向に合わせてカテゴリーに加入することができます。

同じカテゴリーに加入している人の中からお相手を探す仕組みで、カードで1人ずつ表示されるので「いいかも!」「イマイチ」でスワイプしていきます。

共通の趣味があることが前提になってくるので、自然と会話のタネになりやすいのが良いところです。

料金は男性が3,900円(1ヶ月の場合。複数月の契約だとお得に利用できます)、女性は無料です。

利用者層のメインは20代のようですが、30代も結構います!

タップルで出会えるの??

そんなタップルで交際の前に、出会えるの?という疑問がありました。

2週間やりとりしてみてマッチしたのは40名程度。そこから会うに至ったのは5名でした。

マッチングアプリはどれもメッセージのやりとり途中でどちらかが返信しなくなるなどで途切れてしまうのも往往にしてある話。そうはいっても会うまでの道のりなかなか遠い…!!

連絡不精だし、joinusやtinderで2言目には「飲みにいきましょう!」というコミュニケーションを取ってきた私としてはやりとりの長さはどうかな?と思っていたのですが、これは大きな間違いでした!

恋活に真剣な人が割といる!そして出会える!!

もちろん、趣味をきっかけにしているので、趣味友達を作りたい人もいるようですが、私はプロフィールに「将来を見据えて交際したい」旨を記載していたこともあり、恋活している人と会うことができました。

ちなみに私はお酒が好きなので、好きな食べ物の話→お酒は飲みますか?→今度一緒に飲みましょう♡の流れで100%会えました(笑)

では会った人はどのような人だったのでしょうか。

【1人目】大手通信会社勤務 29歳 高身長おしゃれさん

私が最初にデートに至ったのは、大手通信会社勤務の29歳、高身長おしゃれさんです。

プロフィール
仮称:高身長おしゃれさん
年齢:29歳
身長:181cm
出身地:東京
年収:500万円〜700万円

プロフィールにお酒が好きと書いてあったこともあり、5往復ほどのやりとりで、飲みに行くことになりました。お互い好きな赤提灯系のお店に行くことになり、渋谷のハチ公前で待ち合わせしました。

事前にLINEを交換していたので、人混みの中でもスムーズに待ち合わせできました。内勤とのことでスーツではなくジャケットにチノパンだったのですが、柄シャツを着こなすおしゃれさ。清潔感もバッチリで好印象でした。

男女どちらにも言えることですが、清潔感は第一印象に関わるので気にしすぎるくらい気にしても良いと思います。個人的に男性で気になる点ベスト3は以下です。
・髪型やひげが整えられていない
・靴のかかとがすり減っている
・爪が長い

お店は赤提灯とあって予約もなしにふらっと入店。事前のやりとりもストレスがなくできたこともあって、会ってみても会話のキャッチボールが楽しくできる人でした。

初対面なので聞くことはたくさんありますが、自分ばっかりだったり相手ばっかり話すことにならないようにバランス取りつつ会話を進める配慮がお互いにあったのかなと思います。

会話は盛り上がってあっという間に終電の時間に。
また会う約束をして解散しました。

その後、休日に浅草ホッピー通りで飲み歩くなどデートをするものの、なかなか会える日が被らず、なんとなく疎遠に。

最初はお互い知らないことが多いので、距離を詰めるなら最初は小まめに会えた方が良さそうです。

タップル誕生は出会えるし、素敵な人もいます!

ということで、渋谷OLのタップル体験談は続く。

広告
体験談
出会いドコドコ.com